あゆみ整骨院

JR保土ヶ谷駅より徒歩3分の整骨院

TEL 045-714-1699
治療内容
初めて来院される方へ


診察の流れ

【1】受付
予診表にお悩みの症状や痛みの場所などを記入してください。

【2】問診・カウンセリング
痛みやシビレなどの症状をお聞きします。

【3】検査
すぐに施術に入るのではなく、視診・触診などの検査を行います。

【4】施術
いよいよ施術開始です。
患者さんの症状に合わせ、物理療法・手技療法・テーピングなど行います。

【5】再検査
施術前の痛みやシビレの変化を確認します。

【6】説明
痛みの原因等を説明します。

【7】アドバイス
普段の姿勢や自己療法など、日常生活での注意点をお話します。

当院は、「症状の改善・回復」を目的として施術を行っております。
各種治療について


当院4つの施術

保険治療
●骨折・脱臼・捻挫・挫傷など


各種保険・交通事故 取り扱い
自由治療
●仕事・家事・育児などの
疲労回復


筋肉疲労の回復などに効果的
特殊電子療法 ●基礎代謝を高め、体の内側より体質改善する力をつけます

電位に体を包み込むことにより、頭痛・肩こり・便秘などの不定愁訴を根本から改善します。
●からだのゆがみ・骨盤矯正など

ポキポキしない、ぐいぐい押さない、子供から高齢者にも安全な整体治療。
ページトップへ
料金について


保険治療
(初診料)
1割負担(後期高齢者含む) 300円〜
3割負担 850円〜
※テーピングなどの材料費、手技費等の自由診療費は別途いただきます(200〜800円位)。
自由診療 20分 2,200円
30分 3,500円
※30分以上の施術は行っておりません。
特殊電子療法
(タイムレンタル料/実費)
15分 105円
30分 210円
45分 315円
60分 420円
整体 1回(30分前後) 4,500円
※テーピングなどの材料費など含む。
ページトップへ
交通事故について


当院では、交通事故によって被害を受けられた方は、通常、相手側の自賠責保険を使い、負担は無し(無料)で治療を受けることができます。

交通事故によるムチウチは、追突などで予想も出来ず、後ろからの衝撃で首を前後に振られ発生します。
急性期には、頚部痛、特に運動痛がみられ、そのため各方向への可動性が制限されます。
その他、後頭部痛・重感・肩こりなどみられます。
3ヶ月以降の慢性期には、前頭部痛・耳鳴り・めまい・目のかすみ・集中力低下などの自律神経障害がみられます。

頚部は、脳に近くまた、自律神経が豊富に分布することが、その理由とされています。
上肢のしびれ、重感が神経根の障害として長く続くこともあります。

・働いている方でも治療を受けることが出来ます。
・つらいムチウチなどの後遺症を一緒に治していきましょう。


当院は、夜21時まで治療していますので、仕事が終わった後でも、お気軽にご来院ください。


診察の流れ

【1】お電話または、受付にて「交通事故ですが治療を受けたい」とご相談下さい。

【2】担当する保険会社へ「あゆみ整骨院で治療を受けたい」と伝えてください。
保険会社より、治療保険の連絡が当院に入り、治療開始となります。


治療開始

【1】問診
事故発生時の状況や医師からの診断内容及び現在の患部の状態を確認します。

【2】検査
触診などを行い、痛みの強さ、可動域テストや機能障害があるかなどの検査・テストを行います。

【3】治療
症状に合わせて、物理療法(冷温法・電気療法等)、手技療法、固定(包帯・テーピング等)を行います。

【4】説明・アドバイス
日常生活指導や注意事項の他、自宅でも出来る運動療法などを指導します。
※治療具について:交通事故では、自賠責保険が適用となるので、患者負担は一切ありません(無料です)。
ページトップへ
inserted by FC2 system